マヌカハニーの殺菌効果!

マヌカハニー

今月から、院長おすすめの「マヌカハニーUMF15+」「マヌカハニーのどあめ」をピックアップして待合室で紹介しています。

マヌカハニーはニュージーランドにのみ自生するマヌカの花から採取されるはちみつだそうです。一般的なはちみつよりも優れた殺菌・消毒効果を持つ、今の時期にもってこいの商品です!!ちなみにUMFとは専門の検査機関を通して品質管理が行われたマヌカハニーで数値が高いほど効能があるとされています。15+だとクセがなく効能も十分にあり取り入れやすいかと思います♪

独自の殺菌・消毒成分

マヌカハニーには下記のような独自の殺菌・消毒成分があります。

      感染症の予防
      胃腸疾患の予防
      整腸作用
      切り傷ややけど、炎症の改善
      口腔内のトラブル改善

イラストの院長が言うように、マヌカハニーには虫歯・歯周病菌の増殖を抑制し歯垢や歯肉炎を減少させることにより虫歯・歯周病を防ぐと言われています。
そして、マヌカハニーは甘いのに食べても虫歯にならないんです!!

抗炎症効果もあるため、喉が痛い時や口内炎に直接塗ると痛みや腫れを和らげる作用もあるようです◎

※限定でマヌカハニーのどあめを¥1.650→¥990で販売しています♩

気になる方は是非チェックしてみて下さい(^.^)

はちみつは1歳未満の乳幼児には感染症の恐れがあり禁忌なので気をつけてください。